留学生から在住者まで定食屋が恋しくなったら「吉沢」へ。

ニュージーランド
スポンサーリンク

ありがたいことにオークランドもここ数年でいわゆるジャパレス、和食屋さんが増えました。

ラーメン、寿司(SUSHI)、うどん、カレー、どんぶり、、、、食べようと思えばなんとか探せます。高級な和食のお店もあります。

でも日本の定食屋でお昼ごはんを食べるのが好きな私中でダントツ満足できるのは

やっぱり「吉沢」さんです!

なんと6月にオークランドに「鶴瓶の家族に乾杯」の撮影で来られた笑福亭鶴瓶さんも通われたとか。

ということでご紹介。

スポンサーリンク

特に留学生には行きやすい場所にあります!

クイーンストリートにあるスタバをのぼっていったところにあります。オークランドの中心部で語学学校に通う方が多いかと思うので、馴染みのある場所になるかと。

杏

逆に住んでしまうと多くの人がなかなか中心部に行く機会がないんですよね~

オークランド日本食レストランの吉沢

お店の外観はこちら↑

お値段もお財布に優しい!

店内は

和な飾り。落ち着きますね~

店員さんも日本人ばっかりです。

お水はセルフサービス、注文も決まったら自分でレジに行って先払いするシステムです☆

メニューはこちら↓

昨今のオークランドの外食コストから考えて定食が$14~20は安いです♥コスパ良し。

ぜひ豚汁にグレードアップしましょう。

この日私が頼んだのは味噌カツ定食。(このご飯は子どもとシェアしたので大盛です。)

お味噌汁は1ドルで豚汁にグレードアップできるのですが具の量が全然違うので豚汁に変更するのをお勧めします!

そしてシュークリームなどスイーツも見逃せません!

お母さんがいるんです。

そしてここには温かいおかあさんがいるんです。何度か行ったら覚えてくれますよ☆

「いらっしゃい」と声をかけてくれて、おいしい定食をおなか一杯食べられたら、

ちょっとしたホームシックも癒されるかも?!

お店の情報はこちらから。

https://www.zomato.com/auckland/yoshizawa-victoria-street-east

営業時間↓

月曜日11am – 9pm
火曜日11am – 9pm
水曜日11am – 9pm
木曜日11am – 9pm
金曜日11am – 9pm
土曜日11am – 9pm
日曜日11am – 8pm

【この記事を書いた人】

30代、子育て中です。
どこにいても日々を楽しめるようにブログを書き始めました✒
よろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら

あんずをフォローする
ニュージーランド食べ物
スポンサーリンク
あんずをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました