ニュージーランドで有名な不妊の女性向けのお茶。

My知恵袋
スポンサーリンク

子どもが欲しいけれどなかなかできない、という女性でも、不妊治療、というところに行きつくにはハードルが高いと感じることが多いですよね。

私自身ももう1人くらいいてもいいな~と思っている1人です。

相談相手を求める場合、ニュージーランドではまずGP(かかりつけ医)に行ったり、Family Planningのクリニックに行ったり、という方法があります。

ただそこまでいかなくても、気軽に体調を整えるのにいいんじゃないかなと思ったものがあったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Fertility Tea

こちら口コミで耳にした商品ですが、Artemis⁺という会社の製品。

asablogger.com

不妊のことをInfertilityというので、その逆ですね。

元はスイスで作られたものだと記載があります。

ハーブティーの一種です。

飲んでみたら、そこまで癖は強くないけれど、リコリスが効いている感じがしました。

効果は人それぞれ、推奨は1日3カップ、3ヶ月は最低続けてみましょうと記載があります。

購入場所、値段。

健康食品を多く扱ってるハックルベリーで見かけますが、

他にもオンラインショップなどで購入も可能です。

お値段は30gで20ドル前後。目が飛び出るほどの値段ではないかなと思います。

気休めの一品として。他にも女性向け商品が多数。

いつもの飲み物を1杯これにしてみるとか自己満足で私は飲んだりしていますが、

子どもができるかできないかはわからないし、自分だけではどうにもならないことも。

せめて自分の体調を整えておいて無駄はない、と思うので、気になった方は手に取られてみてください。

他にも、妊婦さん向けのもの、授乳中のママ向けのもの、肝機能改善のもの、など色んな状況にある女性に対応する商品があるので、そちらも合わせておススメします。

なんの得もない宣伝ですが(笑)、必要な誰かのお役に立てば嬉しいです。

【この記事を書いた人】
あんず

杏です。
縁があって南半球の小さな国に住んでいます。
どこにいても日々を楽しめるように、と思ってブログを書き始めました✒
よろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら

あんずをフォローする
My知恵袋ニュージーランド
スポンサーリンク
あんずをフォローする
でこぼこさんぽ

コメント

タイトルとURLをコピーしました