ズボラな主婦にはコードレスの掃除機がいい

ライフスタイル
スポンサーリンク

(当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています)

今まで大手や見知らぬ会社のコード付き掃除機、コードレスの掃除機、果てはハウスクリーニングで背負う掃除機、色んな掃除機を試してきました。

値段もそれはピンからキリまで。

そんな私がこれは!と落ち着いている掃除機について書きます。

ズボラ主婦の掃除
スポンサーリンク

もうコードレスしか使えない

私は実家にいるときからずーーーっと、掃除機のコードの存在が疎ましいと思っていました(笑)。

杏

あーーーーもう線が届かない!!

なんで途中で差し替えないといけないの!!

面倒臭がり屋の私は掃除機をかけるのが嫌いでした。

業務用の背負うタイプも使ったことがありますが、

あれは論外です、肩が痛い。

腰にもきます。そして壁との間合いが掴みにくいのでこすったりしちゃいます。

そんな私に革命があったのは2年ほど前。

ある日夫が買ってきたある掃除機です。

私の掃除に革命を起こした掃除機

ずばり、これ。


エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー エルゴラピード・リチウム ダークボルドー ZB3107

自立式のコードレスの掃除機です!

オススメできるところ

1回の充電で30分使えるのでよほどの豪邸でなければ掃除できる

コスパがいい!!

ブラシロールという機能で髪の毛が絡まらない

ヘッドの動きがスムーズ、180°動かせる

スティックのわりに吸引力がある

思い立ったら掃除ができる!!!

ちょっと・・・なところ

もう少し充電が持てばいいなぁ。

私に1番変化をもたらしたのは、

掃除を始めるまでのハードルが下がったことです。

子どもがちょっとこぼしたときもさっと掃除機をかけられます。

何より途中で線をさしかえなくてもいい!!!

杏

実家にもゴリ押し。ダイソンラブだから高いスティックタイプ買ってたけど(笑)

実家が買ったダイソンのコードレス掃除機より操作性が気に入ってます。トリガースイッチというそうなんですが、動かす間指をかけておかないといけないので指が疲れるんです・・・。

私はワンタッチ派です。

コードレス掃除機を導入した結果

掃除の回数が目に見えて増えました!(笑)

そりゃルンバがらくちんなんでしょうけど、そもそも手狭で動きにくい我が家・・・

自分でやった方が良さそう。

そんな中でズボラな主婦に光を射したコードレス掃除機、回し者ではないけれどオススメします!

【この記事を書いた人】

30代、子育て中です。
どこにいても日々を楽しめるようにブログを書き始めました✒
よろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら

あんずをフォローする
ライフスタイル
スポンサーリンク
あんずをフォローする
でこぼこさんぽ

コメント

タイトルとURLをコピーしました