アドセンスのピンが届かない

雑記
スポンサーリンク

とりあえずブログを始めた、なんかみんなが書いてるからグーグルアドセンスというものを申請してみたら通った、なんとなく続けていたら収益がもらえるようになった。

が!!!!!

ピンが書いてあるレターが届かんのですけど~!!!!!!

という事態に長らく陥っていたのでその経過について(何もしようがないんだけれど)の記事を書きました。

検索しても2019年10月より前のものは役立ちません、対応が変わっているので。

結論としては現状では正しい住所をよく確認して入力し、待つのみ。です。

スポンサーリンク

アドセンスから収益が払われる条件

皆さん知っての通りですが、広告を貼ることができたのち、収益を受け取るための条件は

8000円(私のいるニュージーランドドルでは120ドル)以上の収益が発生していること

住所確認が済んでいること

銀行口座の確認が済んでいること

です。

金額がそこまで達していない方はまずそこから。

そして収益がそこまで達するとアドセンスのページに「いついつピンレターを発送しました。」と表示されます。

もともと2週間~4週間は待ってくださいという手紙にしては長期戦なのですが、海外から送られてくるのでしょうがないのかなと思います。(しかも追跡などもできません涙)

そのレター書かれた数字のピンをアドセンスのページに入力することでこの行程が完了します。

そして順番はレターが届く前でもいいですが、振込先に指定したい銀行を登録し、1度極少額が振り込まれるのでその金額を入力したら承認されます。

そこまで完了し、今までの収益を受け取ることができるという流れになっています。

ピンが待てども待てども届かない。

が、そのピンの記載されたレターが私には一向に届きませんでした。

初回発送されたのは2020年3月13日。

まだギリギリ、、、コロナの爆発直前という時期に発送されたのですが、届かない。。。

4週間経っても届かなければ再送のリクエストをと記載されていたので、依頼。

住所の英語表記も記号部分の使い方が良くないのか、、、など変更してみたり、

約5週間ごとに再送リクエストを出しました。

広告抹消まで期限は4ヶ月。唯一できる対応は?

そうして何度か再送リクエストを出しましたが、リクエストの上限は3回

上限までいっちゃったんですけど~届かないんですけど~

そしてピンの入力には期限があり、レター発行から4ヶ月。

杏(あんず)
杏(あんず)

いやまさかそんなに期限があって届かないなんて思わないよね涙

待てど来ないわ、再送依頼はできないわ、アドセンスのページには期限が近いと表示されるわ、、精神不安定(笑)。え、詐欺?!と思いました。

調べると以前は届かなくても住所が記載された身分証明書をスキャンして送ることで確認がしてもらえたそうなんですが、2019年10月以降はとにかく待つのみ、ということになっています。

唯一できることは

グーグルアドセンスのヘルプコミュニティーに相談すること、です。

状況を書き込めば返信されますので、1度やってみてください。

半年経過しついに解決。

結局、待つしか方法はないとのことで、住所入力の確認ともう一度再送してもらい、放置していましたが、

広告はコロナの影響による猶予?もあってか半年経っても消されていませんでした。

そして2020年9月26日。最初の発送から半年以上経過し、ついにポストに!

でこぼこさんぽ

なんなら3通連続で(笑)。ポストに入りました。

ちまちま住所をいじることに意味はなく、航空便も減っているしとにかく待つしかなかったようです。私のレターの発送元はマレーシアでした。

レターが届かずヤキモキするのは身をもって経験したのでよくわかります。。。が、本当に住所さえ合っていれば待つしかないようです。

日本の郵便事情なら、日本にさえ届けばまず届かないということはないと思うので、安心して待てそうですね。

【この記事を書いた人】
あんず

杏です。
縁があって南半球の小さな国に住んでいます。
どこにいても日々を楽しめるように、と思って書き始めました✒
よろしくお願いします。
詳しいプロフィールはこちら

あんずをフォローする
雑記
スポンサーリンク
あんずをフォローする
でこぼこさんぽ

コメント

タイトルとURLをコピーしました